SSブログ

受け身男子の恋愛スイッチを入れる6つの行動

スポンサーサイト




「草食男子」という言葉が流行り出してから、もうずいぶんと経ちますね。
皆さんの周りにも、受け身男子、いるのではないでしょうか?
お友達になるには良いけれど、恋愛したい女性たちには、何考えてるのかわからない…(>_<)
難しい存在だったりしますよね。

そんな彼らの恋愛スイッチを押す、効果的な方法を調べてみました☆


1.趣味の話で盛り上がる

恋愛に対して警戒心の強い受け身男子に対して、いきなり恋愛モードになるのは、もちろんNG!
引かれて距離を置かれてしまう可能性が高いでしょう…。
そこでまずは、彼が関心を持っている趣味をリサーチして、その話題をしてみましょう。
読書・映画・スポーツ・音楽、もしかしたらカフェ巡りだったりするかもしれません。
情報交換をするような感じや、自分も興味があるから教えて!といった感じで話を広げるのが良いでしょう。


2.相談事を持ちかける

いくら受け身とはいっても、男性なら誰しも「守ってあげたい」という保護欲は持っているもの。
普段、頼られ慣れていないと思われるので、あまり重すぎる相談事は、キャパオーバーになってしまうでしょうから、
「友達とケンカしちゃった」「仕事で少しミスしちゃった」など、あまり重すぎない内容で少し弱っている姿を見せてみましょう。
相談を聞いてもらったら、「○○くんに話してよかった、ありがとう」と感謝するのも忘れずに。


3.あえて“肉食”ポイントを褒める

仕事で手柄をあげたとき、何かの場面で決断力のある姿を見せたときなど、
彼らが肉食系の一面をのぞかることがあれば、すかさずピンポイントで「すごいね」「尊敬する」と褒めましょう。
隠れていた男の自尊心やプライドを刺激し、「あれ…僕にもこんな気持ちが?」と、新たな感覚を呼び覚ましてあげましょう。


残りの3つはどんな方法…!?


スポンサーサイト




↓↓↓ここから本文↓↓↓


4.手作り弁当持参で公園デートをする

マイペースな受け身男子は、ゆったりとしたデートを好む傾向があります。
緑の多い、開放的な空間でリラックスモードになれば、相手を受け入れる気持ちの余裕ができ、
親近感や安心感を抱いてくれるでしょう。
また、自然な流れでお弁当を作って行くことで、家庭的な一面もアピールできちゃいます。
いきなりお弁当はハードルが高くても、クッキーやマフィンなど、お菓子を作ってあげるのもいいですね。


5.こまめにメールをする

やっと恋心が芽生えたと思っても、日が経つにつれて、急激にしぼんでいく傾向がある、受け身男子。
「次のお誘いが来ない…!」なんて、やきもきしてみても、残念ながら彼らには通じません。
こちらから、「今日もお疲れさま。おやすみ~」「○○に良いカフェがあるって聞いたんだけど、行ってみない?」など、
日常的な会話やお誘いのメールをこまめに送りましょう。
せっかく灯った恋の火種を消してしまわないように、暖炉に薪をくべるような感覚で。


6.ストレートに思いを伝える

恋愛の駆け引きが苦手な彼らには、まわりくどい戦略は逆効果になります。
自分から動くのが面倒くさいだけで、決して女嫌いではないはずなので、
ある程度良い関係が築けたら、思いきって「あなたのことが好きです」と伝えるのが、一番分かりやすくてよろこんでくれるでしょう。
「実は僕も、、、」と言ってくれることに期待を込めて☆


いかがでしたでしょうか?

頼りがいがあって、ぐいぐい引っ張ってくれる…という男性との恋愛も魅力的ですが、
友達の延長のような穏やかな関係で、しかも浮気の心配が少ない受け身男子との、まったりとした恋愛も、安心感があって良いのではないでしょうか。
もしも、この人!とピンとくる受け身男子を見つけたら、上記のような方法で時間をかけて、
彼の心に火をつけるまで、辛抱強くがんばってみるのも、いいかもしれません。

ステキな恋愛をしましょうね♪



スポンサーサイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。