SSブログ

ドキっとする女性の仕草や言葉

スポンサーサイト




日常の会話の中で、ふとした瞬間に、異性にドキっとすることってありますよね。
その瞬間から、急にその人のことが気になってきちゃったりして…。
男性は、女性のどんな仕草や言葉に、ドキっとするのでしょうか?
アンケートとランキングを調べてみました。


第5位:髪をかき上げるなど 「女性らしさを感じるところ」…10. 7%

  「ご飯を食べる時や、仕事に気合いを入れるときに、髪をまとめる仕草」(29歳)
  長い髪をかき上げたり、まとめたり、女性ならではの仕草には、
  やはりドキっとするようですね。


第4位:いつもと違う「ギャップを感じる言動」…18.2%

  「きっちりした服を着る人のジャージ姿」(28歳)
  「普段敬語の先輩に、タメ語で話しかけられて」(24歳)
  あれ?と思う気持ちが、ドキっに変わるのでしょうね。


第3位:小さなミスなど「抜けている・可愛い仕草」… 20.7%

  「いつも真面目そうにしている人が微妙なミスをすると、フォローしてあげたくなる」(24歳)
  男性はもともと、「守ってあげたい」という気持ちが強いようなので、
  そこに上手に訴えかけるといいかもしれませんね。
  いつもではなく、たまに頼ってみたりするのが効果的なようです。


第2位:励ましや労いなど「やさしさを感じる言動」…36.4%

  「普段素っ気ない女性が、少し微熱があった際に、やたらと『大丈夫?』と気遣ってくれたの で、おや?と思ったことがあります」(33歳)
  「普段無口な人が励ましの言葉をかけてくれるとうれしい」(24歳)
  特に弱っているときなどにやさしくされると、「見ていてくれるんだな」と特別な気持ちになりますよね。


そして、気になる第1位は…!?


スポンサーサイト




↓↓↓ここから本文↓↓↓


第1位:笑顔、真剣な顔など「魅力的な表情」… 51.2%

  「忙しいときにも自然に笑っていた笑顔がいいと思って好きになった」(29歳)
  「笑顔が素敵な女性は、本当に魅力的」(27歳)
  男性でも女性でも、笑った顔や真剣な顔などは人を魅力的に見せるものですよね。
  やはり笑顔は、その場を明るく和やかにしますし、いつも心がけたいです。


いかがでしたでしょうか?
ふとした瞬間のことですから、意識してできることではないかもしれませんが、
笑顔を忘れないこと、周りへの思いやりの心を持つことなど、
普段から心がけていると、無意識のうちに、誰かの目にとまっているかもしれませんよね!

ぜひ、参考にしてみてください。


スポンサーサイト



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。